gunjiのブログ

あなたの毎日にどうでもいい知識をプラス

アニメ漫画この世の謎全て解決part2

おはようごぜーます!

 

 

風が気持ちいい季節になってきましたね。

 

今回のテーマは風はなぜ吹くというものアニメや漫画でも風使いのキャラは何故か優遇されていてとても強いですよね。私の大好きな仮面ライダーwも風の街 風都での凶悪犯罪にサイクロンジョーカーを駆使して戦うコンセプトが風のハードボイルドな探偵ライダーなのだ。

 

ではさっそく本題に入ろう 風が吹く理由は意外と簡単。空気が暖められると膨張するのに対し、冷まされると縮む性質を持ちその下降と上昇の動きが風を生むからだ。

 

 

みんなも経験があると思うんだけど冬にかける暖房よりも夏にかける冷房の方が、効き目が早いと感じたことがないかな?

 

この現象に何が起こっているのかと言うと上記でも話したとおり冷やされた空気は下に落ちるからなんだなー

まとめ

人生どんな時でも逆境はあるはずさだから向かい風すらも追い風にしよう!